

メカコレ

ぼちぼちしか進んでませんが

塗装しました

今週末までに完成する可能性のあるのは下記の通り・・・

デスラー艦3点セット
IMG_0165.jpg
右側のやつはドメル艦ですが微妙な色合いなので爆沈したデスラー艦っぽいカラーリングにしました。



彗星帝国のやつ2点
IMG_0166.jpg
ナスカはリタッチしました。
複眼の部分が気持ち悪くて好きです


旧三段空母も塗りました
IMG_0168.jpg
新三段空母が超かっこよく見えますww
旧三段空母何とかせんと・・・


沖田艦塗りました
IMG_0169.jpg
すごく塗りやすかったです
後はウォッシングして終わり
前に作った旧キットと並べてみたいですがどこに行ったのやらww

キット付属のスタンドを持ち手にしていたんですがウォッシング中に何個か折れたので板の上に真鍮線で固定します

あと3日・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

グリフォン・・・その12

本体だけ完成!

今回はきれい目になってしまいましたが本体だけは完成しました


人間さんもちゃんと塗りました

1m以上離れてみるとおっさん的には雰囲気だけですが人に見えます

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

モルガ・・・1

ヒルドルブのレイアウトが全く思いつかないので

イモムシ型のゾイドってのを作成中


2個セットのお得仕様
004_20130712002259.jpg


湿度がとんでもない事になっているので
筆塗りします
007_20130712002302.jpg



塗膜が厚いので竹串でガスガス剥がして行きます
012_20130712002303.jpg
                          ・・・・チョイやりすぎww




大砲もテケトーに塗ってしまい
010_20130712002303.jpg




で、ここから楽しい汚し作業

まずデザートイエローでウォッシングして

剥がした所にランダムに錆色を書き込みました
今回はフラットブラウンとレッドブラウン(両方エナメル) 
(ウォッシングの前に所々ラッカーのイエローを入れてます)
012_20130712002413.jpg
エナメルのクリアオレンジとクリアイエローでテキトーにぼかしました
014_20130712002415.jpg


ラッカーの黒とアイアンで錆びたっぽく点々と影や錆びてない所を書き込みました
015_20130712002416.jpg


で、現在部分塗装中
002_20130712002451.jpg


前から
003_20130712002452.jpg

後ろから
005_20130712002454.jpg


いつ完成するんだろう??

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コスモゼロ・・・その1

次はコスモゼロです。

珍しく新目のキット

感じはプラがフニャフニャで軟らかくて削りにくい感じ

あちこちとがってかっこいいww

001_20130521002953.jpg

写真に取り忘れましたがマスキングして塗り分けた

またしても塗装中に墜落して機首の黒いところが


      ちーーーーん



1111 006





マスキングして黄色の塗装!






うーーん、かっこええ!

001_20130521002956.jpg

ちゃんと黒いところ塗装はがして塗りなおしました






エンジンの所は塗り分けたほうが良さそうだ

004_20130521002957.jpg


飛行状態にしたいので珍しく人間さん塗った

005_20130521002958.jpg





                              珍しく制作快調!!




























でも、武器がめんどいっす

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

A-10・・・その2くらい

戦車は一応の完成しました。

そこ素は撮影のみ


次の完成品は飛行機に使用と思い12日までにこれを完成させます。


003_20130501011313.jpg

エリア88でヒゲのおっさんが念財産はたいて買った飛行機



現像武装も付いて小物とトップコートと汚し

008_20130501011315.jpg

もう一度マスキングしないとだめなんですけど・・・

ボチボチやらないと今更失敗すると間に合いません

009_20130501011316.jpg


                           慎重に行くわよ~!!
ここに参加してます
招待制のSNSです。
プロフィール

コヤン隊長!

Author:コヤン隊長!
基本ぐうたら親父、時々・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ティエレン前
検索フォーム
リンク
基本的にリンクフリーですがお知らせ頂けると喜びます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
