

ドワッジ改・・・完成

風邪ひいたり・・仕事が忙しかったりして放置気味だったドワッジをやっつけました。

とりあえず完成

ドワッジ 002

素のドムとバックパックくらいしか変わらん気がするのは優しく放置していただく方向でお願いします。


おっさん的にはこの角度がお気に入り

ドワッジ 005

肩のスラスター?の上面カバーはのっぺりしすぎたので補強のリブっぽいのを入れました

ドワッジ 008


初ミキシングでしたがご本人大満足

楽しく工作できました・・・さて、次は何を刻みましょうか(笑)

ドワッジ 019

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ドワッジ改・・・その10

さて、今日はいじったパーツにサフ吹いて愕然として楽しんだ訳ですが、


サフ画像の前に肩アーマーの後ろのノズルをどうするか2時間ほど悩んでました

で、悩んだ結果こんな感じにしようかと

IMG_2570.jpg

ちなみに固定は両面テープ

同じ大きさで2個付けたかったのですがどうも入らないので異径のものを2個収めてみました





さて、サフを吹く前の最後の勇士かもしれない画像を・・・・

IMG_2569.jpg

結構お気に入り





愕然とする画像!!

IMG_2578.jpg

あちこちパックリ割れてるわ、すっごい傷いっぱいあるわ!!

明日から地獄の表面処理だwwww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ドワッジ改・・・その9

前回作った排熱ダクトチックなアレですが・・・

スティッカムで某イケモデラーの方に

「コヤンさん、あれ武器屋のパーツに埋めたほうが簡単で精度でるよ」

て言われた。


とりあえず、作ってみた

img_cache_d_6861_1_1286383331_jpg.jpg

右側のやつ

WAVEの四角いパーニアっぽい奴にエバグリの細切りプラ板を切って7枚貼って7枚目が枠の一部になるように削った

間違いなく枠の精度はピカイチですね(スリットの精度は同じ)


ちなみに左のは昨日の残骸、、、


本体に貼り付けるとこんな感じ

img_cache_d_6861_3_1286383331_jpg.jpg

胴体にピンがきてるので見難いですが・・・

その他は前回パテ盛った部分を削り中


現状こんな感じ

img_cache_d_6861_2_1286383331_jpg.jpg


微速前進中




                           なんかプラ板工作が楽しくなって来たので更に続く・・・・・





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ドワッジ改・・・その8

今日の作業はいきなりパテ盛ってしまい手詰まりに・・・


肩のダクトをノリと勢いだけで削り落としてしまったので適当にお助けパーツ貼り付けてみましたが

非常に見栄えが悪かったのでその上からプラ板貼り込んで排熱ダクトっぽいのを作ってみた



で、結果はこの通り
IMG_2529.jpg

明日には強度が出ていると思われるので厚みを半分程度に削り込む予定

明日肩の側面が平らになってたら失敗したと判断してください(笑)





雰囲気こんな感じになる予定

前から
IMG_2532.jpg

後ろから
IMG_2535.jpg



                 今更ながら反対側も作らないと駄目なことに気付きながら明日に続く・・・・・

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ドワッジ改・・・その7

今日は飲んだら駄目な日なので飲まずにスティッカムした!

超真面目に作業したつもりですが進みはイマイチ・・・


肩の動力パイプを少し直してみた

ちょびっとずれてるけどこんな感じ

IMG_2521.jpg



脚の変なの仮止めしてみた全体としてはこんな雰囲気
IMG_2525.jpg




                   ・・・・・・・・そろそろ細かいところ行こうかと思いつつもう少し頑張る!!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ここに参加してます
招待制のSNSです。
プロフィール

コヤン隊長!

Author:コヤン隊長!
基本ぐうたら親父、時々・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ティエレン前
検索フォーム
リンク
基本的にリンクフリーですがお知らせ頂けると喜びます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
