

フライトタイプ完成写真アップ

皆様覚えているでしょうか??

2月くらいにこんなの作っていたことを・・・

後で写真を撮影すると言いながらすっかり忘れていました

トマホークと一緒に関東の方へ旅に出るので今生の別れになるかも知れないので

今日雨の中お外で撮影強行しました。

まずはお気に入りの一枚完成写真 058


簡単にB3グフにフライトタイプの足を付けたらニコイチ出来ると踏んだんですけど

微妙に手間がかかったような気がする

では、嬉しがりなのでいっぱいココからいっぱい写真載せて見ます

前から完成写真 055

完成写真 054

前チョイ上から
完成写真 070

後ろから完成写真 059

後ろちょい上から完成写真 062

超お気に入りのガトリングシールド完成写真 152

先っちょも作りました完成写真 158
でも回転方向が逆な気がするのはひ・み・つ

バックパックはフライトタイプのを四分割してB3のバックパックに被せてます完成写真 150
見てはならない物が写ってますが気にしない方向でお願いします。

いつもの様に荒いですけどモノアイ周りは作り直してます完成写真 076

忘れてましたが・・・足裏もいじってたりします完成写真 115



こんな感じの暗めの撮影だと粗が目立たない??完成写真 113

***********************追記*************************

一応ガンプラ作るブログなので、いじった所を・・・

頭部:
抜けない程度に削り込んで平たい感じに
モノアイ周りを丸ノズルとエバグリのスリット入りのプラ板で製作し純正パーツと入れ替え
ブレードアンテナを紛失したので1mmプラ板から削り出し(完成後発掘しましたがこっちの方が好みなので採用)

胸部:
基本B3のままでプラ板の細切れをディテ代わりに貼ったのみ

腰部:
ほぼB3のまま、リアアーマーにフライトタイプのスラスターぽいのを切り取って接着
サイドアーマーにプラ板積層から削りだした基部を追加し小羽はプラ板積層から削り出し

肩:
フライトタイプの肩アーマーを1mm基部にて幅増し
羽の部分は4mm程度延長
リックディアスのスラスターっぽい感じにお助けパーツでノズル追加
ディテールは削り落としてしまったので0.3mmプラ板で復活

腕:
B3そのまま

脚:
腿はB3膝下はフライトタイプのものにB3の膝間接を前後逆にエポパテで強引に取り付けて接続
スリットぽいところはエバグリの細切りプラ板でダクト風に
吸気ファンは切り取ってお助けパーツで作り直し
ディテールを削り落としてしまったのでエバグリの細切りプラ板で復活
足裏は某キットの足裏を移植(さて何だ?)

バックパック
B3のバックパックにフライトタイプのパックパックを四分割しサイズダウンして被せた
小羽はフライトタイプのものを立て横3mm大きくしたものを使用
ディテールは復活できなかったのでオリジナルで適当に・・・

ガトリングシールド
シールドと基部はB3のものをそのまま
ガトリングの砲身は2mmプラ棒とお助けパーツで模造(先っちょも凝ってみた)
各所に補強っぽいディテ追加

色:
下地はガイアの黒い瓶サフ

胸部等の金属っぽいところはクレオスのアイアン

その他はクレオスの海軍機色(青っぽいヤツ)にいろいろ混ぜた←覚えてません(笑)

ノズルはガイアのシャインシルバーに黒混ぜたもの

実は3色しか使ってません・・・


さて、明日はトマホークアップするわよ!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

フライトタイプ・・・完成写真アップ

週明けから、インフルエンザが風邪ではないという事を証明してしまいましたが・・・

皆様B型はしつこいので外出時はマスク着用、帰宅時は手洗い慣行しましょう!!


で、少し隊長の体調がよくなってきたのでゴソゴソしてました



って言うかコタツの中からできる作業を・・・


グフの写真を撮影してみました。

とりあえず全体
frait 011

胸部アップ
frait 017
これ以上寄ると大変なことになるのでこの辺で

後ろから
frait 015

フライトタイプの特徴のぶっとい足(うちの奥様みたい・・・)
frait 022

お気に入りのガトリングシールド
frait 001
frait 007

そうそう、撮影中にぶっ壊したので直さなっくっちゃ(笑)

基本的には単純にひざ下をポン付けした感じです接続はエポパテでグフカスのひざ下のフレームを無理やり前後反対にひざ下装甲に埋め込んだだけです。

その他、バックパックを4分割して幅詰めしつつグフカスのバックパックにかぶせたくらいだと思います。

武器をいじるのは趣味なので・・・

やっぱり昼間に撮影しないと我が家はダメそうなのでそのうち写真を差し替える予定。





テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

フライトタイプ・・・④

放置していましたが水面下ではちゃんと工作してました

なんとか間に合いそう



とりあえず

IMG_2778.jpg

ピンボケなのがミソ!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

フライトタイプ・・・③

サフ吹こうとと思ったら塗装ブースの排気ホースぶっちぎれた・・・

どうも寒いと排気ホース割れるようです(泣)


で、このド田舎に塗装ブースが普通に売られているわけも無いので、自作しました

IMG_2753.jpg

総制作費5000円

製作時間30分

まぁ、こんなもんでしょう。


で、フライトタイプサフったら

こんな感じ

前から
IMG_2766.jpg

後ろから
IMG_2768.jpg

このアングルが好き
IMG_2761.jpg

パーツが全部ついてないのは破損が怖いからです。。。

来週には塗れるか???

大丈夫か???

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

フライトタイプ・・・②

申し訳ない完全に放置しておりました。

いきなりですが、そろそろ工作完了です

サフ吹かなくっちゃ・・・


とりあえず、こんな感じでIMG_2740.jpg


後ろから

IMG_2743.jpg

来週くらいには塗装できるかな???



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ここに参加してます
招待制のSNSです。
プロフィール

コヤン隊長!

Author:コヤン隊長!
基本ぐうたら親父、時々・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ティエレン前
検索フォーム
リンク
基本的にリンクフリーですがお知らせ頂けると喜びます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
