

ベース・・・その1

チャレンジャー本体は完成していますが

粘土にタミヤのテクスチャーペイント塗ったくっただけでは

ベースがいまいちww





草を生やして
地面の色を何色か足してみましたが・・・












写真に撮ったらほぼ判らな~い
009_20130420001724.jpg

すこーしテカリが出てますがww

逆方向
007_20130420001616.jpg

チャレンジャーの記事のはずなのにモデルはパラディン・・・

こうしてみると装備品が少な過ぎたかもしれない

もう少し足しておこうww



008_20130420001534.jpg

草をもう少し切り詰めてもいいかもしれない

ちなみに草はカトーのフィールドグラスを3色混ぜてつかってますがうまく混ざってない

精進が必要です



006_20130420001454.jpg

道の真ん中に生やした草が元気良すぎるので後でつぶそう





もう少し締め切りまであるので頑張り代ありそうですww

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

チャレンジャー・・・その4

もうすこしで完成しそうなんだけど・・・

なっかなか完成しません

アンテナ用の真鍮線をココ一週間くらい買いわすれておますww
aaa.jpg
とりあえず窓を塗りました・・・
水タンクを塗ってアンテナつけたら完成のはず

ベースは一応完成済みです。



それと今年作る予定だった飛行機

よくわからないのでチャッチャッとマスキングしてすらっと塗ってみました
CA3I0390.jpg

ココまで3日適当すぎて怒られそうですが
CA3I0391.jpg

泥んこにします
CA3I0393 (1)


汚れてても良いじゃないか~ww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

チャレンジャー・・・その3

あまり進んでいませんがとりあえず一回汚してみた・・

ダークイエローに白を混ぜた物で軽くウォッシングしてそのままの色でエッジに叩きつける感じでドライブラシ

なんとなく埃っぽくなったでしょうか??
網の付いたかごが微妙な感じですが・・・まるでゴルフネットww
001_20130329011657.jpg


004_20130329011657.jpg

ゴムのビラビラは良い感じになったと思う
009_20130329011657.jpg


チッピングをもう少し派手にやれば良かったと反省しつつ
下地まで出てしまったところにはダークアイアンを擦り込んでおきましたので粗は隠せたかと・・・
010_20130329011656.jpg


最後に同時進行中のM109と比べてみましたが
MBTってすげーーぺったんこ
スケールが違う気がします
009_20130329011725.jpg




そろそろガンプラが恋しい今日この頃ですww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

チャレンジャー・・・その2

チャレンジャー微速前進中

バレル塗りました。

なんかイメージと違いますがこれもありかと・・・

002_20130320004424.jpg

机の上が超カオスです
片付けないとそろそろ何もできなくなりそう・・
004_20130320004334.jpg

タンクの合わせ目けしはあきらめました
とりあえず一皮むいた気がします
003_20130320004333.jpg



転輪の塗装はこんな感じではみ出しまくりですがそんなに気にならないと思われる
007_20130320004335.jpg


小物を筆塗りしていく予定

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

チャレンジャー・・・その1

パラディンを作るつでに積みプラ消費ってことでチャレンジャー

おそらく15年くらい積んでいるんではないかと・・

たぶんデカールは確実に死んでいるのでどうするか??








で、、いきなり塗装!

ガイアの黒サフ吹いてオキサイドレッドってのを吹いてクレオスのサンディーブラウンを吹いた
写真よりもう少し茶色い感じ

僕敵にはオキサイドレッドは吹かないほうがよかった気がするww
004_20130313010509.jpg

鬼門のタイヤ・・・とりあえず真っ黒に
005_20130313010509.jpg

何かあるものを使うと楽って聞いたんですが我が家では発見できなかったので
マスキングしました
007_20130313010510.jpg

残り5個・・・
008.jpg

今日は眠いので明日以降頑張る予定・・・・

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ここに参加してます
招待制のSNSです。
プロフィール

コヤン隊長!

Author:コヤン隊長!
基本ぐうたら親父、時々・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ティエレン前
検索フォーム
リンク
基本的にリンクフリーですがお知らせ頂けると喜びます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
