

ザク改製作・・・⑨

先日天気が良かったのでトップコートを吹いた

ちょっとだけ自己満足

てかってたのが落ち着いて良い感じになった気がする。

IMG_2086.jpg

小物の取り付けして武器を発掘したら完成



で、こんなのをパチ組した
IMG_2097.jpg

超カッコ良す



ちなみに、おっさんが弄れば弄るほどかっこ悪くなる気がしてきた・・・

IMG_2090.jpg

こいつも来週にはサフ吹きます

   

                       そろそろ尻に火がつきそうなので更に続く・・・


ランキングに参加してます

よろしければ"ぽちっ"とお願いします



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ザク改製作~⑧

失敗したので

ここはもうダメージモデルとして出直すしかないということで・・・

傷つけて汚した



お世話になったのは田宮のウエザリングマスター

すすと錆とスノーとかいうセットをつかってみた


正直とっても使いやすい


オススメです(笑)

ただし、さわりまくると剥げるのでトップコートは必要と思われます。




で、こんな感じ


IMG_1596.jpg

上半身
IMG_1600.jpg

下半身
IMG_1601.jpg


IMG_1602.jpg

おっさん的には良い感じ

後は武器とトップコート、、、ここからが正念場です

                       

                                  ・・・更に続く

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ザク改製作~⑦

今日はそれなりの時間に退却できたので少しだけザク改コソコソした。


お試しでドライブラシにチャレンジ

大き目の平筆を短く散髪してちょっとライターで炙って・・・

塗料染ませて

拭き取って、拭き取って、拭き取って

これでもかってくらい拭き取って

机に落書きしてもつかないのを確認!

さぁ~!いくぞ!!





何故かベッタリ(泣)

なぜだ~!!

手抜きしてティッシュで拭いたのが間違い

ウエスでしっかり擦り付けてカラカラにせんとダメなようです。。。



                勉強になったわ!!


で試行錯誤しながらこんな感じ

前から

IMG_1591.jpg

後ろから
IMG_1592.jpg

そしてアップ
IMG_1594.jpg

やっぱり下からのアングルが好き
IMG_1589.jpg
あっ、、、股下のパーツが付いてない(笑)


写真にすると結構アッサリ目に写る?




で、実はぜんぜん気に入ってない。

何とかリカバリーしたいんだが、、、無理っぽいでどうしよう



                                 更に続く・・・・・

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ザク改製作~⑥

本日定時あがりの予定がこの時間に・・・

なので、全く作業はしておりません



こんなこともあろうかと昨日残しておいたネタを




昨日黒い子のトップコートするついでに塗装しておいたザク改

屋根裏が非常に暑かったのでマッハで塗装しておきました(笑)


IMG_1574.jpg

カラーレシピ

 濃い緑はダークグリーンそのまま

 薄い緑はデザートイエローにダークグリーン適当に足して少しブルーを数滴

 スリッパとコクピット周りはガンメタに黒を雰囲気で

 関節と動力パイプはは成型色そのまま(根性無し)



そうそう、足首とスリッパ繋ぐ接続ピンをブチ折りました(泣)

どうも力のかかる辺りに意味不明な穴が開いているようで、、、

そこを支点にポッキリ逝きました・・・

最初は気泡でも入っているのかと思いましたが反対の足首にも同じ感じで穴が!

           バラす時には注意が必要!


パーツ請求なんて高度な技は持っていないので後ろに写っている爪楊枝なるもので折れた軸を復活

と、いってもポリキャップに入る太さの部分でテーパー部分を切り飛ばし元々軸のあったところに爪楊枝より小さい穴を開け、丸やすりで摺り合わせつつキツめの穴にカチ込んで接着しただけ・・・
でも、デフォルトよりは丈夫そうです。

このままでは見栄えが悪いので少しこわるさしたのがこの写真

IMG_1582.jpg
苦労してモノアイ可動するようにしたのにほぼ目立ちません

塗装が剥げ剥げなのでもう少し部分塗装した後に派手に汚す予定




                                             なので、もう少し続く

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ザク改製作~⑤

特に進んでいません・・・・

CA3B0083.jpg


ほぼ間違い探しですが微妙に部品が付いた

CA3B0086.jpg


ちなみに後ろも


言い訳をすると

①雨降ってたので缶サフ吹けなかった

②忙しかったらしい

③サボってた

④他のキットに浮気した

この中のいくつかが該当するはずです、、、




で、


浮気してたキット

IMG_1434.jpg
リタッチ酷すぎ

P1020664.jpg
ライフルだけいじった ハンドガード下の変なポッチ切り落とす度胸が無かった

CA3B0069.jpg

全てパチ組みですが・・・

精進します

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ここに参加してます
招待制のSNSです。
プロフィール

コヤン隊長!

Author:コヤン隊長!
基本ぐうたら親父、時々・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ティエレン前
検索フォーム
リンク
基本的にリンクフリーですがお知らせ頂けると喜びます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
