

黒いザク・・・その⑤くらい

宣言通りトップコートした

写真を取り忘れたがシールドのデカールが不慮の事故でお亡くなりになったのはナイショ(笑)

とりあえず完成

製作手順

・表面処理しつつパチ組み

・各所に穴を開けて手芸用のビーズの埋め込み

・それでもそのままパチ組みでは忍びないのでモノアイを擬似3重構造に

・ガンダムデカールを苦労して貼る

・乾燥と共に相当数剥がれる

・マークセッターの力を借りてリトライ

・ガイアのつや消しクリアでトップコート

・武器を作っていないことに気付く

・気付かない振りして完成(笑)



そして完成写真 ザクマシンガンがゲート処理すらしていないのは無視してください。。。

前から
IMG_1575.jpg

後ろから

IMG_1578.jpg

お顔のアップIMG_1579.jpg

ちょっと下からのアングルで
IMG_1576.jpg

さあ!ザク改頑張ろう!!


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

黒いザク・・・その④くらい

ザク改放置したまま黒いザク進めてます。

デカールなるものを貼ろうとしてチマチマ貼っていましたが・・・

乾燥と同時に剥がれる(泣)

マークソフターで軟らかくしてしっかり貼り付けようと試みましたが強すぎてボロボロに溶けるので、手の遅いおっさんには難しそうなのでマークセッターなるもので糊を追加

何とか行けそうです。

でこんな感じ

IMG_1568.jpg

実際にはもっとウザイ感じで貼っていますが・・


そして、練習台になったかわいそうな子


IMG_1572.jpg


IMG_1573.jpg

少し前に黒いザクが悲しい事故に遇った際に乾燥待ちでパチったZガンダム。

特に愛が有るわけでないので本気でパチ組みしました(超手抜き)

明日は黒いザクにトップコートする予定




                             ・・・・・なのでまだ続く

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

黒いザク・・・その③くらい

いろいろな物を放置しながらここまで来た!

最近意外と真面目に黒いザク作ってます。

最近湿度もそれなりになってきたので塗装したい所ですがやっぱり天井裏は暑いのですよ・・・

したがって今日もせっせとパチ組み(笑)

ねちねち弄っていると完成しない病が再発するので一気に組んじゃった

そして、ここまで組めた


前から
IMG_1557.jpg

後ろから
IMG_1560.jpg

そしてちょっとあおり気味
IMG_1561.jpg

微妙に付いてないパーツは在るが時にパチ組み完了

左足の外側の白い所を握り潰してしまいました・・・パーツ請求なんて高度なこと出来ないので

いろいろやりたかった事をちょこっとずつ試すつもり




                           なので、しばらく続く・・・・・

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

天井裏が暑くって、、、、塗装どころではないのよ!

天気が微妙なので湿度が高くて必要以上に暑い・・・

おっちゃんは屋根裏に秘密基地作ってそこで塗装しているのだが

この時期屋根裏にこもると1時間でビールが美味い体になってしまうので昼間はまず無理、冷房検討しようかな・・・



言い訳はこのくらいで置いといて

最近のスケジュールと天気が全くかみ合わないので塗装が出来ないとザク改とヤクトパンサーを放置し、作りかけて飽きたドクロのガンダムを作っていたのですが何故か気合が入らないので更に放置決定し

モノアイが付いているもので何かと言う事でおそらく2年程度熟成させて発酵しかけた黒いザクVer.2.0を軽くパチ組みしようかと思いそこから2週間

それでもそのまま組むのは忍びないのでモノアイくらいは弄ろうということで

擬似3重構造を作った
CA3B0095.jpg

で組んでみると
IMG_1451.jpg

でかすぎ(笑)

枠込みで外径が6mmあるので収まりすらしていません

なので枠撤去&ギリギリまで外径を削って約4.5mmまでサイズダウンしたのが

IMG_1550.jpg

でも、クリアのレンズ組むと収まりません・・・



で現状ここまで


IMG_1549.jpg


IMG_1553.jpg

片足は借り物です(笑)

早くすっきり晴れて欲しいわ~!!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ここに参加してます
招待制のSNSです。
プロフィール

コヤン隊長!

Author:コヤン隊長!
基本ぐうたら親父、時々・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
ティエレン前
検索フォーム
リンク
基本的にリンクフリーですがお知らせ頂けると喜びます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
